ホットヨガとHUB

最初はこんなアホみたいに熱いところに1分たりとも居られない!!って思ったもんだけど、なんだかんだで続いているのはホットヨガ→HUBでハブエール&ラムケバブという黄金コンボを発見したから。 ヨガの後は吸収が良くなっているからなるべく体に良い物を食…

コラーゲン

肌は夏と冬に老化が進むって聞いたので、最近寝る前にコラーゲンドリンクを飲んでます。 個人的には効果は僅差でコラーゲン10000、飲みやすさはアミノコラーゲン。 同じ商品の粉末タイプの方が安いんだけどイマイチ即効性に欠けるのでやっぱドリンク最強。睡…

ハマっているもの通信

キリンの水出しミントジュレップソーダとカンロの大人ののど飴アップルシナモン味。 水出しミントは売れ行きがよっぽど好調なのか一時期地元のスーパーから一斉に姿を消したので焦って楽天で2ダース(48本)買ったよ。 でもその後またスーパーでも買えるよ…

クロックス マリンディ

今月末バリに行くのでそれ用。昨日会社帰りに青山の直営店で買いました。 本命だったサイプラスは履いてみると微妙に地味な印象で、つい店内で異彩を放っていたこの派手な色を手にとってしまったというわけです。pulseって色らしい。パルス。 感触がクニュっ…

午前零時の誓い

私は、私に誠実に向き合わない人のことでは一切悩まないし、傷つかないし、悲しまない。 でも、そうでないなら、どこまででも悩み、傷つき、悲しむことを恐れない。 たとえその結果孤独になっても。家族がいる限り大丈夫。

スカイツリー

私はゆめみやぐらに投票したのに残念だよ。 結局どれもパッとしないしいっそのこと一番ヤバいやつにしようっていう理由だったけど、だんだんアリになってきて最近では「やぐらちゃん」っていう萌えキャラまで脳内展開してたのに。 スカイツリーか・・・。一…

サンダル一足目

今年一足目のサンダルはCalzanorのTストラップサンダルにした。 スエードのこげ茶色とか何時になく面白味のない感じだなあ・・・。 今年は何足も買わないように、一発目は“できるだけシンプル且つ汎用的で、ほどよく流行”という戦略上のチョイスだったんだ…

本格的にダルサンの季節ですね。 毎年平均3足は買っているので、今年は2足にしておこうと思う。 3足目はいつも夏の終わりごろに衝動的に買ってしまう。それも唐突なデザインのものを。 去年はペッタンコで全体が銀色でデッカイ緑色の石が付いているものを…

浪漫 of the クリクリ

私のiGoogleがいよいよ模造紙級の大きさになってきている。 スクロールする手間を考えたらタブで切り分けた方がよっぽど効率的なのはわかっているのだけど、これからもタブは1つだ。 何故ならクリックよりもマウスのスクロールボタンをクリクリする動作の方…

小袋問題

小袋類の「こちら側のどこからでも切れます」って言っておきながら切れやしないヤツ、あれはなんなんでしょうか! いきなり唐突な怒りですみませんが、さっきもやっちまいましたよ。 月曜の朝のひととき、いつになく今週も頑張るぞ☆って気持ちでココアを作ろ…

結局GWっていつからですか

弊社は比較的いつも通りの営業日っぷりですけど、駅のホームとか電車の中とか街の雰囲気が明らかに休みモードになっててなんか損した気分になった。 午前中はigoogleをまったりカスタマイズしながらやり過ごそうと思う。 そんで今日は絶対定時であがって途中…

アジエンス

http://youtube.com/watch?v=ehXHchXar1g アジエンスのCMといえば基本いっそ笑いに昇華できるくらいのアホ演出で、たまに思い出したように王道のシャンプーCMに起動修正するもまたすぐにアホ路線に戻ったりしてますが、最近やっと何かを掴んだような感じです…

緑の野菜戦争

とりあえず野菜ジュースは緑が好きだ。ブランドはチャラい感じのカゴメの野菜生活を贔屓にしている。伊藤園は普段使いにはちょっと硬派過ぎるんだよね。なんか明朝体だし。ところで野菜生活の緑は最近リニューアルしてマスカット&キウイ味になったって知っ…

パフィーとの今後を考える

http://www.kagome.co.jp/tvcm/index.htmlパフィーとの距離の掴み方が見えなくなって久しい昨今、昔のままの距離感で我々の前に現れたパフィー。頭から葉っぱを生やして野菜ジュースを飲むパフィー。 でもそんなことはどうでもいいんだ。問題は一体いつまで…

絶対彼氏。

見た昨日。最初の15分くらい。 もこみちがロボットっていう設定はなかなか味わい深いと思ったけど味わっちゃダメだと思ってチャンネル変えた。 だってどんなに棒読みでも動きがぎこちなくてもロボットならむしろリアリティじゃん。 いいの!?そんなに甘やか…

私の人生は、私自身の「決断」によって、自由に変えることができる by Billy Blanks

また帰ってきました。 今度はもっと自然に、よりスウィートに更新していこう。

アイドリング@九段下

しばらく国会議事堂前に出張してたんですけど、案件的に一段落し、九段下に帰ってきました。 ここ九段下のワンルームオフィスは友人のボンボン男子(の会社)が所有してるもので、悲しいときや苦しいとき、IT砂漠で干からびそうになった時に何も言わずに受け…

そして誰もいなくなった

メールを整理していて消そうかどうしようかチクチク悩みながらやってると、だんだんどうでもよくなってきて9割方消します。 そんで残った1割のメールはどんだけ大事なメールなんだと思って見てみると、さっき消したあのメールよりも全然大事じゃなかったりし…

やさしさ

自分のチャームポイントくらい自己申告しないでも気付いてもらえるようにしておいてください。 それでも気付いてもらえないのならチャームポイントはそこじゃないのかもしれませんよ・・・。

よじげん

“四元奈生美”という文字を見ると、読み方を知っているにも関わらず「よじげんなおみ→よつもとなおみ」という脳内変換が行われてることに気付きました。

夏の終わりのはーもにー

id:heiminさんの携帯写真の名誉回復に向けて企画に便乗しますー。 約2年前〜昨日まで順不同。

味ぽんを1週間持ってた話

先日1ヶ月くらいぶりにカバンの中身を入れ替えてたら、中途半端に1〜2個残った飴やガムがジャンジャン出てきてビックリしました。 それはまあよくある話ですよ。 しかし味ぽんが出てきた時はさすがに日記を書こうと思いましたよ。 普段から荷物が多いし500…

「大人になったら好きなものだけ食べて暮らすんだ!」をマジで実践している大人です

ここ2ヶ月くらいずっと唇の周りがかぶれたようになっていて病院の薬を塗っても治らず、「これは絶対ストレスだ・・・アイツのせいに違いない」と逆恨みしていたのですが、野菜ジュースとビタミンサプリを飲み始めたらあっという間に治りました。 原因は野菜…

コーヒー牛乳日記

私はカフェラッテに代表されるいわゆる“コーヒー飲料”が大好きで、お昼とかコンビニに行くたびに必ずその類を買います。 とりあえず冷蔵棚を見渡して、特にときめくニューカマーがなければ大抵カフェラッテ(普通のやつ)です。 で、オフィスに戻ったら一気…

牛角と私

今日はこれから超久しぶりに牛角に行くのですが、あのバイト達のノリは相変わらずなのでしょうか。 かつてまだ牛角が業界において隆盛を極めていた頃、テーブルに肉を運んできた店員(名札に『実は読書家 ユーイチ』とか書いてあった気がする)が近くに居た…

幸せは分け与え不幸は独りで背負うもの

嫌いだと言っているものについてわざわざ良いところをプレゼンしてくるのはまだわかるとしても、好きだと言っているものを批判してくる神経は理解できない。あまりにも不毛過ぎて笑うしかないから笑っていることに気付け。

朝には不向きかもしれません

今朝聴いてて思ったんですけど、くるりのジュビリーって曲は最初から最後までサビで凄いですね。 かつての辺見えみりは“全身おっぱい”としてその名を轟かせましたが、そのくらいオイシイ。 あとこの曲の55%はムーン・リバーで構成されていると踏んでますが…

女子系素材サイトが怖い

私などはワールドワイドウェブの末端で職人さん達の恩恵にひたすら預り続けるだけのヤドカリのごとき存在なので、ユーザビリティがどうとかどの口が・・・という事は棚にあげてほざきますが、素材サイトのユーザビリティってのはここ10年もの間ある一定のク…

シャンクスとルフィー付いていくならどっち

尾田栄一郎の伏線回収率の高さについて同僚と語り合ううちに「シャンクスとルフィー付いていくならどっち?」みたいなしょうもない話になり、つい小一時間も激論をかましてしまったよ。ルフィー派の同僚曰く・ルフィーなら自分の弱いところも受け入れてくれ…

エヴァンゲリオン新劇場版

宇多田ヒカルの歌入り予告編映像をさっき初めてチェケりました。 思った以上に良いんじゃないかねー。 THE END OF EVANGELIONの劇中でTHANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-のチルダウンはファッキンクール過ぎて当時の自分的に伝説ですが、宇多田節はアレと雰囲気…