2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布団は薄めがよかろうもん

薄めの羽布団にしたら凄いよく眠れる。 布団はちょっと重めが好きなので、これまで頑なに冬用羽布団+エアコンで寝てたんですけど、タイマー切れてからはそりゃ地獄を見ますよ。 毎晩オカルト&エロ&バイオレンスの新作悪夢3本立てだし、朝は脱水症状寸前だ…

トトロ

カンタがさつきに傘を貸すシーン、こんなに良かったのか…。

この夏は

とりあえず秋までは思考停止。 孤独で慎ましい生活を心がけよう。

人として

逃げちゃイカンだろ、って時もあるよな…。 こういうのは慣れちゃだめだ。

君のいない日々にも慣れて

昨晩は2時間近く寝付けなかったばかりか、悪夢にうなされては起き悪夢にうなされては起き・・・を何回か繰り返し、朝になるころにはグッタリだった。 今日は重めの往訪があったので、もしやトラブルの前兆かと内心ビビりつつも意外なほどあっけなく終了。 で…

最近はあまり物欲もないけど、強いて言えばショートブーツかな・・・と思っていた矢先、前髪を切りに行ったついでの代官山でイカしたブツを見つけて即決。 パッと見怪しげな皮専門店だったけど、高いんだか安いんだかよくわかんない値段。出費としてはちょい…

脚の神様の祭り

ちょうど一年前もこの祭りの時に帰省して写真とってここ(の前身)にアップしたっけ。 この神社は脚の神様なので、戦争で脚を悪くしたうちの爺さんもよく来てて、私も幼い頃はたまにお供してた。 その後ますます高齢になり本格的に脚が言うことを聞かなくな…

実家の飯が美味すぎる

心を打たれた順で 鰹・松茸ご飯・ウニ 梅酒・らっきょう塩漬け・(唐突に)鮎 この他にも揚げ物とか煮物とかもあった。酒も各種取り揃えております。 これで“いつもの感じ”らしい。おまえら貴族か! と思ったら、「ウニは今日捕ってきたよ〜」って父が・・・…

晴れた

途中で新宿伊勢丹に寄って丸の内線に乗り継ぎ。 四ッ谷で一瞬地上出るでしょ?丸の内線。 自分的東京百景の一つです。ごめん百はない。

今日も帰れんのか!?

すげえ嵐。落雷。 電車に乗ってるけど、なんだかアトラクションみたい。でも本物だから凄い。 死んでも文句言えないな。

帰省未遂

同僚に「また〜?」とか言われつつ、仕事を早めに切り上げて千代田線に乗ったら千代田線の我孫子駅で落雷により信号機がブッコワレチャッタヨーってアナウンスが。 まあ、バスだし東京駅着けばなんとかなるだろって考えが甘かった。。 電車の遅延に業を煮や…

いたわりの言葉をかけられると特に、

口にしたくない言葉ばかり思いついて困る。 見せたくない部分を見せてしまったのだろうかと不安になって挙動不審になっちゃうよ。

母親のブログにコメントが最近の日課

だんだん読者を意識したテキストになっていく過程も含めて楽しすぎる。 謎の半角使いとか、よくわかんない箇所で太字になったりとか。 母親のブログへコメントする時はなにやら神聖な気持ちになるのね。 そんでそのコメントが完全に別人でアイツとアイツに見…

俺ちゃんの部屋にエアコンがついたよ

ありがとうございます。 快適でっす。

休日出勤

久しぶりに。 先週は想定外の仕事がテンコ盛りで、予定通り進んでた案件にかなり遅れが生じてしまった。 言い訳できる状況ではあるけれど、私の仕事が遅れているという事は、一緒に仕事をしてくれている仲間にも迷惑をかけてしまっている事に違いはないので…

見たくない

昼間はあんなに靴ズレが痛かったのに、今は痛くない。 どんなんなっちゃってんだろう。 どうでもどんなんなってもいいよ。 見ると痛くなるような気がするし。 帰ったらお母さんのブログ読もう…。

最近のことをまとめて

■この間実家に帰って印象に残ったことといえば、お母さんがガーデニングのブログを始めていた事と、またそれが妙にポエムな感じで娘としては見たいような見たくないような。いや見たい。できれば毎日更新してほしい。 ■東京で苦労してた妹は地元で私とは正反…

上司の最終出社日が今週末なので、今チームをあげて感動のカウントダウン週間の真っ只中です。 まず、先週の送別会では上司に贈る漢字を思い思いに一文字づつ書いたタスキを渡し、昨日は卒業までの日めくり壁紙(メッセージ入り。Never forgetとか。)を贈り…