布団は薄めがよかろうもん

kadowakasu2006-07-30

薄めの羽布団にしたら凄いよく眠れる。
布団はちょっと重めが好きなので、これまで頑なに冬用羽布団+エアコンで寝てたんですけど、タイマー切れてからはそりゃ地獄を見ますよ。
毎晩オカルト&エロ&バイオレンスの新作悪夢3本立てだし、朝は脱水症状寸前だし、マジで2〜3キロ痩せました(寝汗で)。ならいいじゃん。いやよくない。水分が出ることによってより純度の高い老廃物が体内で生成されていく感じ・・・。どうりで性格も歪んでくるわけだ。いや、ほんと最近他人を見る目が厳しすぎてた。欽ちゃんの「みんなごめぇぇぇぇん!」「おれ、野球やるよ!」で、心のデスノートも2冊目突入な勢いでした。
薄い布団は軽すぎてなんだか落ち着かないけど、エアコン無しでもOKなくらいなので身体にも優しそうです。今日なんか窓辺に風鈴を飾る心の余裕まで・・・!
この音を聞くとトウモロコシが食べたくなるんだよなあ。ついでにシャウエッセンも茹でて、ビール飲んで昼寝。薄い布団にしただけなのに夢がひろがりんぐ。