最近のことをまとめて

kadowakasu2006-07-06


■この間実家に帰って印象に残ったことといえば、お母さんがガーデニングのブログを始めていた事と、またそれが妙にポエムな感じで娘としては見たいような見たくないような。いや見たい。できれば毎日更新してほしい。
■東京で苦労してた妹は地元で私とは正反対の固い職につき、はっきり言って低所得だけどキッチリ9時-17時で毎日楽しくのんびり暮らしてます。車はミニクーパー(お母さんのを独占)を乗り回し、友達は私といい勝負なくらい少ないっぽい。
■会社の3分の1くらいの人が諸事情により別の会社に移った。職場の雰囲気がちょっと変わったっていうか、内線をあまり使わなくなった気がする。今日も「○○さぁぁぁぁ〜〜ん、でんわ〜〜!あ、ちょっと今トイレ行ってます」って言ってたな新卒の子が。家カヨ!
■しかし、さよならは突然やってくるね
■最近意識的に愚痴を言わないようにしてる。まあ、実際は全然徹底してないけど、言うと「じゃあ何か変える行動は起こしたの?」とか「はいはいアナタは優秀ですよ〜」って声が聞こえるから。頭の中で。


今日はいい仕事ができたので、気分いいです。