休日出勤

kadowakasu2006-07-08

久しぶりに。
先週は想定外の仕事がテンコ盛りで、予定通り進んでた案件にかなり遅れが生じてしまった。
言い訳できる状況ではあるけれど、私の仕事が遅れているという事は、一緒に仕事をしてくれている仲間にも迷惑をかけてしまっている事に違いはないので、休み中にできるだけ進めて1本メールを打っておくだけでも全然心象は違ってくるだろう。
社会人になってから、こういうわかりやすい計算に基づいた人付き合いが当たり前になって大分ラクになった。

それにしても見事に誰も来てないなあ。昨日は納会だったからかしら。2次会に行った人、結構多かったのかな。私はその納会でいろいろと心穏やかじゃいられない出来事を目の当たりにして、上司への最後の挨拶もそこそこに逃げ帰ってきた。
そして駐輪場まで歩いている途中、靴ズレが痛くなくなっていることに気付いて、なんだかとても悲しい気持ちになったのだった。