本格的にダルサンの季節ですね。
毎年平均3足は買っているので、今年は2足にしておこうと思う。
3足目はいつも夏の終わりごろに衝動的に買ってしまう。それも唐突なデザインのものを。
去年はペッタンコで全体が銀色でデッカイ緑色の石が付いているものを買ってしまった。
早速その場で履き替えてルンルンで家に帰ったら旦那さんに「ゼルダ(の伝説)っぽい」と言われ次の日から履かなくなった。
ゼルダっぽいのが欲しかったからいいんだよ!」とは言ったものの(嘘だけど)、もはやどの服に合わせてもゼルダのBGMが流れるようになった。別に伝説を作りたいんじゃない。オシャレがしたかったのだから・・・・。
今オシャレ女子の間で流行っているらしいグラディエーターサンダルってやつ、あれは言い訳ができないほど古代ギリシャの戦士ですが、皆さん当然気付いてないわけないですよね。
特に膝下まで長さのあるやつはギャル男さん達御用達のドギャーン!と尖った靴に違和感を抱くのと同じ感覚なのですが、いやはやオシャレは奥が深いです。(投げやり)