島流しゲーム

kadowakasu2006-01-13

ゲームの中の出来事を日記で綴るのって、最高に終わってる(断言( ´∀`)σ)∀`)ので、自分の中では積極的に超えたくないハードルだったのだけど、でもちょっとづつモチベーション上がってきた事は記録しておきたい。ええ、どうぶつの森のことです。

これまでは特に誰とも繋がることなく釣って釣ってむしろ釣りまくって博物館の魚コーナーだけがどんどん充実していって、村は寂れる一方だわ、住んでる奴らは揃ってセンスが最悪で夜行性だわで、これ何かに似てねえ?と思ったら自分の地元じゃん!
それからですね、村の住人にちょっとづつ心を開き始めたのは・・・。

モチベーション0から始めたどうぶつの森ですが、プレーヤーを飽きさせない仕掛けがこれでもか!と仕込まれているので、なんとなく続いています。それって素直に凄いと思う。
イベントの一つ一つは単純で、でも結果がわかるのが明日っていうバランスとか。
でもやっぱり“島流しに遭ってる”感は拭えません。
私は軽犯罪だったので、比較的耕作と漁のしやすい地方島送りになりました。特産は桃。