陰謀とまでは言わないまでも

一度に何人からもオファーが来ちゃうような現役バリバリブロガー(GBBB)
にとってはウザかったりするんでしょうけど、
ブログ倦怠期層へのアプローチとしてはバトンシステムほど有効なものはないな。
ミュージカル・バトンにおいてはもう錬金術とかそういう域。
「いかに書かせ続けるか」という所のアプローチが決定的に不足している昨今、
かと言ってSNSもダサいじゃん?という誇り高きツッパリブロガー(HTTB、つまり私)
でも恐ろしいほどナチュラルにエントリーしていたわけで。

『求められてる感』 『義務感』 『出会いの予感』

それらが過不足無く神のバランスに近づいた時、人は動く!