お昼休みに目にしているもの

同僚と職場からちょっと距離があるタイ料理屋さんに行ったら
まんまと休業日だったので、暑い中てくてくてくてく歩いて、
TBSが見えるあたりまで歩いてもういい加減無言になって、
やっぱさっきのなか卯入っときゃよかったじゃん!と言いかかった時
やっと手頃なトルコ料理屋さんがあった。


最初にでてきた白いスープみたいなのが美味しそうな気がして
実際2口目くらいまで美味しかったような気がするけど、
「なんか翌日の鍋の残り汁みたいじゃん」と気付いて以降飲めなくなった。
同僚も同じ感想を述べていたけど、ちゃんと全部飲んでて素敵に大人だ。
思えば私の嫌いなものは殆どある時急に嫌いになったものばかり。
味そのものがダメなものは三つ葉と豆乳くらいなのに、
スキヤキとしゃぶしゃぶとか「食べても食べても同じ味じゃん!」と
気付いて以来食べれなくなってるし。
いつ何が嫌いになるかわからない・・・
最後まで味方で居てくれるのはカレーくらいなんじゃないだろうか。