最近食べ物の好みがますます珍味寄りになってきました。
もともと親元離れた瞬間から栄養バランスとか食べ合わせとか既に
どうでもいいわけですから、今日もユリ根にターゲットを絞り、
気持ち悪くなるくらい食べました。夜ご飯で。
そして今も胡麻酢和えにして食べてます。

食べ物の好みはカラオケと一緒で100%一致するなんてまず無いと思うのですが、
それでも女だけで飲みに行った時とかはマジ気疲れします。
これまでも死ぬほど腹減ってんのに周りが全然決めやがらないから(しかもサラダで迷ってるし)
超イライラして本能の赴くまま頼んでやったら次の日はすっかり「肉と揚げ物ばかり頼む人」
になってて、でも料理が来た時はみんなサラダそっちのけで揚げ物に群がってたじゃん!死ね!
と、後味の悪い飲み会になってしまったことがあったものです。
やっぱり仕事上がりの最初の一杯は香辛料の効いた肉片に噛り付き、
喉にまとわりついた油というか1日の疲れとかいろんなものを一気にビールで流し込む!
のが社会人の特権(ちょい悪)ではないでしょうか。
何が言いたいのかというと、お通しは揚げ物にするべきでは?という事です。