今日のお菓子 マーブルチョコレート クールビター

kadowakasu2007-07-13

こんなの俺の知ってるマーブルじゃない!
テリーマンがあえてのマーブル的なものになってますよ!
高校までコロコロコミック読んでたくせに東京の大学でいきなり自由が丘のデザイナーズマンションとかに住みだした従弟を思い出すぜ。
なんなのこのコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュ空間にもジャストマッチなシャレオツなパケは!?ビターチョコレートにミント風味のカリカリですかああああ〜ほほ〜チョコの色も緑・黄緑・水色と同系色でまとめて都会でありながら贅沢な休日リゾートといった趣ですなああああ〜

とまあ散々ディスりましたが、勝手に大人になっちまったアイツがちょっと眩しかっただけです。
正直マーブルがここまでヤル子だとは思わなかった。味は普通に完成度が高かったし、パケも中身もオリジナル・マーブルの個性を生かしつつ巧くモテ系にイメチェンしてました。
足し算と引き算の妙ですなあ〜って駄菓子からここまで何かを得てる自分もどうかと思いますが。