古参とかいわれた

まだ在籍2年なのに・・。
でも気づけばもう私より前に入ったの5人しかいない。
新陳代謝(上曰く)にもほどがあるよ!
今日は私より古参の上司とその同期2人&私&同僚Mちゃんで飲んできた。(古参3人は辞めちゃう組で)
夕方上司が上から辛く当たられて涙ぐんじゃって。「私がいなくなった後、この仕打ちが残されたあなた達に向けられると思うと・・・」とか言って。あー。こんなのって。。。私は大丈夫ですよ、あなたほど思い入れもないからイザとなったらスパッと薄情になれますよ。とは言わなかったけど、ご飯に誘ってみたのだ。
飲んでるときはわりと吹っ切れてる感じだったのでヨカッタ。
まあそんな夜なので。
感傷的になっていたようです。